「なんちゅうか、地球に住んでる、リスクだよね。」

台詞のbaton32

吉乃由夏→長尾和奈

「地震とかさ、土砂災害とかさ、噴火とかさ、避難勧告が遅かったとか、色々何かのせいにしたいところはあるけどさ、なんちゅうか、地球に住んでる、リスクだよね。うん・・・そうなんだ・・・うん・・・俺たちがツイてるだけなんだねぇ(笑)」

モダンスイマーズ 句読点三部作
『悲しみよ、消えないでくれ』
作 蓬莱竜太

納得がいかない事だらけの中で、どうにか自分を納得させようとする大人の台詞。不器用な葛藤が、痛々しくも愛おしく感じます。世界中が同じ状況下の今、通じるものを感じる一文。どうしようもない事だけれど、救われて欲しいものです。

★ batonは長尾和奈→Ito・M・Studioへ
私の大切な学び舎。スタジオまでの登り坂、左側から射す夕陽に何度も勇気づけられました。いつか人生に迷ったら、立ち寄ろうと思う場所です。